MONTACAFE blog

店主の独り言やお店の情報などを不定期にお届け致します。

 
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
31
12




HAVE A HAPPY NEW YEAR!! 2013

今日は今年最後の営業日でした。

いよいよ明日は大晦日。



ただ新しい年に変わるだけなんだけど、なんだか今年はちょっとだけ感慨深い。



今年の7月5日に、このMONTACAFEをオープンして半年。

アッという間ではあったけれど、ホントに色んなことがありました。

多くの人に支えられて、ようやくお店らしくなってきました。


なんと言っても、多くのお客様に来店して頂けたことが、何よりも嬉しい出来事。

振り返れば、反省すべき事だらけではありますが、2013年はそれらを踏まえて

一人でも多くのお客様に喜んでいただける店づくりをしていきたいと思っています。


何を隠そう、2013年はわたくし「年男」。

だからと言って何もありませんが、一応節目の歳でもありますので

初心に還って、2013年からがMONTACAFEの本番だと思って、お店のコンセプトでもある

「ローカルハワイアン」を感じて頂けるよう、ユルーい空気を醸し出していきたいと思います。

(次の「年男」が来る時は「還暦」なのね・・・と、これまた感慨深い)



2013年の目標は・・・、まず新メニューの投入!

少なくとも3つは食事メニューを増やそうと目論んでおります。

あと、ブログももう少しマメに更新しないとね・・・。

もっと、人間味溢れた事が書けるといいのになぁ・・・なんてな。

お店以外の事も、何か面白いことがあれば日記の代わりに書き認めていこうと思います。





ではでは、

この半年、本当にありがとうございました。

2013年もMONTACAFEを宜しくお願い致します。


new year


いろいろとお知らせ

12月も20日ともなると、さすがに出入りされている業者さんの方々の挨拶が「よいお年を!」なんて

年末らしいフレーズになってきましたYO!

もう、すっかり押し迫って来ているのですねぇ。



これまでは、TVを観ればクリスマス特番や年末スペシャルなんかで、否応にも2012年が終わろうとしている

事を実感できたのでしょうが、現在は、ほとんどTVを観ない生活になってしまったので、

すっかり置いてけぼり状態です。




さて、そんなこんなで本日12月20日。

まず一つ目のお知らせは・・・・・・

ついにランチパスポート第2弾が発売となりました。
IMG_2676[1]
いや~、今回はどこのお店も気合入ってるな~。

これでワンコインですとぉ!!!ってお店が、ずらり揃っています。

うちの店も頑張ったつもりではあるのですが、何せ食事メニューの種類が少ないので

頑張りようにも、限界が・・・。
IMG_2677[1]

さらに、今回の画像・・・素人感炸裂でしょ・・・?

それもその筈、これ自分で撮った画像なんですね~

いやいやちゃんとカメラマンさんがお見えになって、素ン晴らしいフォトを撮っていただいたのですが

急遽、こちら側の我儘から、画像の差し替えが余儀なくなってしまい・・・かと言って

再度、カメラマンさんに来ていただく時間もない・・・と言うことで

自分で撮ったものを掲載せざるを得なかった訳です。




ま、今さら愚痴っても仕方ないのですがね。



で、前回掲載したメニューは1種類だけでしたが、今回は「黒のMONTAカレー」を除く、

「MOTACAFEのロコモコ」、「タコライス」、「昔ながらのナポリタン」、「黒のMONTAパスタ」の

ランチメニュー4種から、お好きな物を選んで頂ける様になりました。




さらに、時間も17時までOKとしましたので、ランチタイムの混雑時を避けてゆったりと

寛いで頂けるのでは?と思っております。



特に、先日の情報番組で取り上げて頂いたこともあって、ランチタイムはかなり混雑しておりますので、

可能であれば、少し時間をずらして来店されることをおススメ致します。





外回りの営業をされている方とかは、なかなか時間通りにランチを取ることもままならないと

思いますし、中途半端な時間にランチタイム?なんて日も多々あるのでは?

そんな時にはぜひ、MONTACADFEの事を思い出して下さいな。




期限も3月31日までと桜の季節まで使えるんです。なんてお得なんでしょねぇ。





早期売り切れ必死の冊子です。

早いとこ、コンビニ・書店で、ぜひお買い求めください。






で、2番目のお知らせは、冒頭にもありましたように2012年もあと少しで終わろうとしている訳で、

うちのお店の「年末年始の営業について」でございます。

2012年
12月29日(土)・・・通常営業

12月30日(日)・・・11:00~16:00(L.O15:00)

12月31日(月)・・・定休日

2013年
1月1日(火)~1月4日(金)・・・お休み

1月5日(土)~1月6日(日)・・・通常営業

1月7日(月)・・・定休日

1月8日~・・・通常営業


とさせていただきます。

何卒、よろしくお願いいたします。




今年も残り10日。

今週末はクリスマスです。

今が、1年で身も心も慌ただしい時期ですね。

この年末を、家族で過ごす人、カップルで過ごす人、一人で過ごす人、

それぞれの過ごし方があると思いますが、一人でも多くの人が

暖かい気持ちで過ごせていますように。

I Wish You a Merry Christmas!


嬉しぃなぁ♪

この間のブログで、この時期にお店で流すBGMが、なかなか見つからなくって・・・みたいな

事を書いていたのですが、そうしたら昨日郵便受けの中に何やら届いている物を発見!

東京の友人からでした。

開封してみると、手紙とCDが2枚。
IMG_2670.jpg


ブログを読んで、良さ気なMUSICをわざわざセレクトしてくれたと言うのです。



ホントにわざわざ。


ありがたいなぁ。


手間かけて、お店で流す音楽を選んでくれたと言う行為が、ホントに嬉しくて、

思わずニンマリ。


お店なんかやってると、やっぱりどこかで無理してるというか、

何となく、自分のどこかが擦り減っていってる感じが否めないのですが、

思いがけないサプライズのおかげで、また元気モリモリ盛り返す事ができました。

来週から、ヘビーローテーションで流していきたいと思います。

Thank You!!!



そうそう、それからこないだの取材!

明日放送です!!!

告知が遅くなりましたね。

5分弱の短いコーナーらしいので、お見逃しなく~!   ・・・って変かな。




でも、取材に来てくれた南海放送の女子アナウンサーの宮嶋さん。

美しかった!

で、何より驚いたのは一人で来て、インタビューから物撮りの撮影はもちろん、

局に帰ってビデオの編集まで自分一人でやるのだそうです。
IMG_2657.jpg
ご覧ください。この逞しい雄姿を。

美しい立ち姿からは想像できない職人の佇まいですな。




さすがに、食べてるシーンはお手伝いしましたけどね(^^)




でも、アナウンサーっていう仕事も、華やかに見えますが、けっこう過酷かも・・・。












さてさて、すっかり冬本番って感じですが、風邪引かないように

暖かくして過ごしてくださいね~。

お店のエアコン、調子悪いのでファンヒーターにしました。

寒くないように気を付けてますが、ブランケットも用意してますので

ぜひ遊びに来てくださーい。






お知らせ

現在、松山はかなり大荒れな天気で、ものすごい強風が吹き荒れております。

外で遊んでる人たちは早く家に帰りましょう(笑)。




さてさて、本格的な冬の到来の様な寒さです。

電気毛布はもはや必須アイテム。

手放せなくなっておりますが、これがまた2度寝を誘う凶器でもある訳で。

温まった布団の中というのは、どうしてあんなに気持ちがいいのでしょうか。

毎朝、至福の刻との戦いです。


そんな感じで師走がスタートしたMOTACAFEですが、

7月にオープンして、早5か月。

ここにきて、またまた有り難いお話が舞い込んで参りました。

松山南海放送の情報番組「おかデリ」出演決定!!!

無題

「今コレ!」というコーナーで、このMONTACAFEのパンケーキを紹介していただけるそうです。


今週の金曜日に取材予定で、放送日などはまだ分らないのですが

詳細が分かり次第、またお知らせいたします。




それから、この秋発売された「ランチパスポート」

その有効期限が今月末ということで、当店もランチパス片手に、毎日多くのお客様が

来店していただいております。

そんな中、まだ有効期限が残っているのにも関わらず、第2弾が12月20日に発売になります。

そのランチパスポート第2弾に、性懲りもなくこのMONTACAFEも掲載決定!!!

第2弾では、当店のランチメニュー4種類の中から選んで頂けるようになります。

オニオンジンジャースープ付¥500でお食事いただけます。

お財布も身体もホカホカですな。


もう赤字です!(笑)

いやいや笑い事ではないのですが、どこのお店もすごい頑張ってこの企画を盛り上げていらっしゃるので、

当店も微力ながら貢献したいと思っております。



利用できる時間ですが、今回は少し変更しまして、平日の11:00~17:00とさせていただきます。

土日祝はご利用いただけませんのでご注意ください。


時間が伸びた分、分散して来店下されば、ゆったりと寛げるのではと考えております。

なお、予約は受け付けておりませんのでご了承くださいな~。









余談ですが、実はBGMの事でここんとこ少し悩んでいたのです。

お店のコンセプトがハワイチックなだけに、極寒の最中に常夏なハワイヤ~ンなミュージックも

なんか違うやん?みたいな感じで。

だから、無理くりクリスマスソングを流すのも俗っぽいし・・・。



で、イイの見つけました。

iPhoneのアプリ。
「ALOHA JOE」無料
IMG_2645.png

ハワイアンソングのアプリは数々あるのですが、

このアプリは季節にあった曲を選曲してくれるラジオアプリなんです。

こんなんが欲しかったのYO!

さすがiPhone!


これで、ますますMONTACAFEはクリスマスモードUPです。

お店でお耳の邪魔にならない、イイ感じでかかってるBGMですが、

たまには、じっくり聴いてみてくださいね。

「MONTACAFE冬編」も、癒され度ハンパないですよ~(笑)

冬の新メニュー

今日から12月。

いよいよ冬本番といった感じ。

これからどんどんクリスマスに向けて、街はキラキラしていくんでしょうね。


もともと普段の生活にクリスマスなどのイベントに縁が無かったので

どんな風に盛り上げていけばいいか、イマイチ乗り遅れてるのですが

しかし、先日リースが届いたことで一気に気分が盛り上がってきましたYO~。







という事で、本日12月1日より、冬限定のスイーツメニューが加わります。IMG_2597.jpg
やっぱ冬スイーツと言えば、フォンダンショコラですよね。(言い切ってみた。)

あえて柑橘を添えてますので、チョコと一緒に召し上がってください。

チョコとオレンジの相性は抜群ですからね。





これを初めて食べたのもハワイでしたね~。

かなりびっくりしたの覚えてます。

今では定番スイーツとなってますが、その当時は中から温かいチョコが溢れてくるなんて

かなり斬新でした。



同じクオリティで出せるように頑張ります。


ぜひ、ご賞味くださいね。


日本語→英語自動翻訳【星条旗】
プロフィール

MONTA CAFE(モンタカフェ)

Author:MONTA CAFE(モンタカフェ)
〒791-0054
愛媛県松山市空港通り3丁目6-30
(ベーカリーMIKIさん隣り)
TEL/fax 089-973-8222

OPEN
平日11:30~19:30(L.O 18:30)
ランチタイム 平日11:30~14:00
土日祝11:00~19:00(L.O18:00)

closed
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)
第4火曜日

完全禁煙
駐車場: 有(MAX6台) 

フリーエリア
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

