MONTACAFE blog

店主の独り言やお店の情報などを不定期にお届け致します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過労でダウン

6月1日。

とつぜん腰に近い背中の左側が痛みだした。

引越しの準備などで普段使わない筋肉でも痛めたかな・・・?

でも、筋肉とか骨とかの痛みではない、なんちゅうかグーにした拳でギュウゥゥっと押さえられてるような痛み。

ま、そんな感じで、2~3日が経ちました。

その間も、店の準備やら打ち合わせやらで慌ただしく時は過ぎていくのです。

6月4日。

まだ痛みはひかないし、なんとなく感覚もおかしい。

直接触れているのに、間に薄い布をあてがったような感じ。

いよいよおかしいゾ・・・と、このお年頃になるといろいろヤヤコシイ病気になったりするし、

放ってても治りそうにないので、近くの総合病院へ。

散々待たされた挙句、CT撮ったりしましたが、結果原因解らず。


ええぇぇぇ、なんやねんソレ~


痛み止めだけ貰い、また慌ただしい日常へと身を投げ出したのでした。



4~5日くらい経つと、痛みは腰というよりわき腹寄りになってきました。

さらに、ジーンズのベルトの当たりがピリピリ痛みます。

そうこうしているうちに、博多修行の日がやってきました。

少々の痛みなどでピーピー言ってられないので、ここはグっとこらえて

立ち仕事をこなしていく日々。


慌ただしく博多から戻り、昨夜のこと。

ジーンズのベルトの当たりがあまりにもヒリヒリするのでじっくり見ると、

小さい水泡のようなものが出来てるではないの!

蕁麻疹かいな~と思いつつ、今朝一番で近所の皮膚科へ。





帯状疱疹でした

雅子さまもこんな痛みと戦ってたのね~。

こりゃ辛いわ~。

コレって、子供の頃にかかった水疱瘡のウィルスが悪さをするらしいです。

この水疱瘡のウィルスが誰でも体内に残ってるらしいのですが、こいつが疲労やストレスなどの要因で

痛みとか発疹を引き起こすそうです。(あと加齢もだとさ

引越しだけならまだしも、店の準備やら更には父親のこともあって、知らず知らず無理をしていたのだろーか?

も~!この肝心なときに弱るなよ!俺!!


通常は、身体の痛みと発疹は同時のタイミングが多いらしいのですが、

ワタクシの場合、ちょっとイジワルな事に時間差で現れたので最初の痛みだけでは判断がつか無かったのでは?

ということでした。

それにしても、この帯状疱疹。

発疹だけならまだしも、神経痛を引き起こすわけですが、治療が遅れると、この神経痛も長引くとのこと。

おいおい、俺は大丈夫かい?神経痛持ちなんてシャレにならんぞ!

しばらく安静です。

忙しいのに!!!!

みなさんも気をつけなはれや!!!!
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
プロフィール

MONTA CAFE(モンタカフェ)

Author:MONTA CAFE(モンタカフェ)
〒791-0054
愛媛県松山市空港通り3丁目6-30
(ベーカリーMIKIさん隣り)
TEL/fax 089-973-8222

OPEN
平日11:30~19:30(L.O 18:30)
ランチタイム 平日11:30~14:00
土日祝11:00~19:00(L.O18:00)

closed
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)
第4火曜日

完全禁煙
駐車場: 有(MAX6台) 

フリーエリア
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。