MONTACAFE blog

店主の独り言やお店の情報などを不定期にお届け致します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




最近のハマりもの

「宇宙兄弟」です。uchukyodai_ver22_1024.jpg

今年のGWに公開された映画版も気になるところですが、アニメ版のほうです。

現在絶賛放映中で、朝早いものだから毎週録画して観てるんだけど、コレ完全にハマりました。今更ながら。

もう大人気の漫画だから、知ってる人も多いと思うけどさ。




少しだけ近未来の話で、1993年ドーハの悲劇の年に生まれた主人公の兄と、

1996年野茂英雄がメジャーでノーヒットノーランを達成した年に生まれた弟が、幼少時代にUFOを見たのをきっかけに

宇宙飛行士を目指すというストーリー。




時は流れて2025年、弟の方は、順調に宇宙飛行士になっていて、

先を走るはずだった兄は、どこかで何かを諦めてしまって挫折感を抱きしめながら生きているのだけれど

弟のさりげないサポートで、再度、宇宙飛行士を目指していくところから物語は始まります。




笑いあり涙ありの内容は「希望」というのがキーワードになっていて、

いい歳こいて観る番組ではないかも知れないけれど、

いい年こいてるからこそ味わってきた挫折感や、手から離してしまった夢みたいなものを

思い出させてくれるんだなぁ。

毎回、エンディングテーマが流れてくると、グググッ!!!と込み上げてくるものが。

このエンディングテーマがまた素晴らしい。RAKE.jpg
素晴らしき世界  RAKE  YouTube削除されました・・・。

仙台在住のミュージシャンRAKEが歌うこの曲「素晴らしき世界」

あの惨劇を味わった人間だからこそ、伝えられる力を感じます。

世の中にはイイ歌が溢れていますけど、2012年My No.1ソングだな。




あ、オープニングでユニコーンが歌う「Feel So Moon」もVeryGood!!!だぜ~!!!


Comments

Leave a Comment


Body

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
プロフィール

MONTA CAFE(モンタカフェ)

Author:MONTA CAFE(モンタカフェ)
〒791-0054
愛媛県松山市空港通り3丁目6-30
(ベーカリーMIKIさん隣り)
TEL/fax 089-973-8222

OPEN
平日11:30~19:30(L.O 18:30)
ランチタイム 平日11:30~14:00
土日祝11:00~19:00(L.O18:00)

closed
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)
第4火曜日

完全禁煙
駐車場: 有(MAX6台) 

フリーエリア
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

