MONTACAFE blog

店主の独り言やお店の情報などを不定期にお届け致します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


今年も残り3ヶ月

今日は台風が近づいて来ていた事もあって、午前中とっても暇だったので、ややあきらめムードで

「まったり」というかかなり油断していたら、台風が松山にさほど影響が出ないとわかった午後から、

猛烈なピークが到来!

短時間に集中してしまったので、本日もお客様にご迷惑をお掛けすることになってしまい、

本当に申し訳ございませんでした。


もっと、お食事をサーブする時間を短縮できればいいのですが、

いつまでこういう状態が続くとかもわかりませんから、バイト君を募集するワケにもいきませんし、

店内スペースの都合上、お待ちの間に座っていただく椅子も2脚しか用意できません。

その椅子も埋まると、店内で待つ場所が無くナント今日は雨の中を外でお待たせしてしまう事になってしまい

本当に胸が痛みました。



もう暫くすれば、ゆったりと寛いでいただけるお店に落ち着くと思いますので

これに懲りず、是非またいらしてくださいね。





******************





さて、今日で9月も終わりです。

思えば、9月はいろんなことがありました。

何と云っても、雑誌やテレビに取り上げていただいて、たくさんの方々にMONTACAFEを

知っていただくことが出来たのは本当に大きな出来事でした。

オープンして2ヶ月弱で、こんなに多くの皆さんに知っていただける機会を与えていただけたのは

本当に幸運としか言い様がありません。

ただ、ここまで反響が大きいとは思わなかったので、テレビ放送直後とかは

ただただパニック状態で、ひたすらマシンのようにパンケーキを焼き続けていたような・・・。



とにかく感謝の気持ちが大きくて、実に多くの人から支えてもらっていることを実感しました。。

遠くからわざわざ訪ねて来てくれた友人が、臨時で急遽手伝ってくれた時は嬉しかったなぁ・・・とか、

これまで携わってきてくれた方々が心配して来てくださって、いろんなアドバイスをくれたりとか。





そして、何よりもどんな事よりも、お客様からいただくパワーは何にも替えられません。



食事やパンケーキを、嬉しそうに食べてくれているお客様の顔は僕を1UPも2UPもさせてくれます。

携帯やデジカメで写真を撮ったり、さらにブログや食べログにも投稿していただいたりと、

何処の何方かも判りませんが、PCで見つけた時は本当に嬉しかったなぁ。

天にも昇る気持ちでしたよ。

自分の店を、誰かが記事にして書いてくれるという事自体が、夢のように思えます。

本当にありがとうございました。

今月は、そんな嬉しいサプライズがギュッと詰まったひと月でした。






明日から10月。

やりたいことや試してみたいメニューはあるのですが、アレもコレもと手を出してしまうと、

今までやってきた、ひとつひとつの事がおろそかになる様な気がしてなかなか実行できません。


とりあえず、少しずつではありますが、「MONTACAFE 秋編」という事で、

10月からはテラス席をご利用のお客様には、ブランケットを準備しましたので、

肌寒い日などに、ぜひご活用ください。
image (1)
とっても肌触りの良いマイクロファイバーのひざ掛けです。

まるで猫を撫でているような感触で気持ちイイんです!

それから、ハロウィンも近いということで、セットメニューとランチメニューに付いている

オニオンスープをパンプキンスープでご提供する予定です。

期間限定で、10日ぐらいから今月いっぱいの予定です。

更に更に!・・・これはまだ未定ですが新メニューも増やそうと只今試作の真っ最中。

バケットを使った○○や××を思案中です。是非お楽しみに。




本日は、午前中あんなケッコウな雨足だったのに、午後からピタリとやんでしまったせいで

傘の忘れ物が2点。image (2)

緑の柄の傘の方は、僕が「傘立てに入れときましょうか?」

なんて余計なお世話をしてしまったものだから、こんな結果に!!!

すみませ~んm(__)m

どうか、ココに忘れていることを忘れないで下さいねッ!

またのお越しをお待ちしております。




ちなみに明日10月1日は定休日です。

また2日にお会いしましょう。



スポンサーサイト


Comments

良いですね
少しずつ寒さが感じられる時期
ブランケット最高ですね(>_<)
素材が何ともいえませんねー!

更に店のイメージが膨らみます!

私も食べにいきたい所で
モンタカフェさんをブログ内で
書きました(*^^*)あまり写真
貼りすぎるといけない気がして
店舗の入り口が載っているものを
使わせていただきましたm(_ _)m

元々、先輩が気になるお店として
mixiで語っていたのがきっかけ
でした(`・ω・´)☆

お仕事頑張ってください、

Leave a Comment


Body

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
プロフィール

MONTA CAFE(モンタカフェ)

Author:MONTA CAFE(モンタカフェ)
〒791-0054
愛媛県松山市空港通り3丁目6-30
(ベーカリーMIKIさん隣り)
TEL/fax 089-973-8222

OPEN
平日11:30~19:30(L.O 18:30)
ランチタイム 平日11:30~14:00
土日祝11:00~19:00(L.O18:00)

closed
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)
第4火曜日

完全禁煙
駐車場: 有(MAX6台) 

フリーエリア
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

