MONTACAFE blog

店主の独り言やお店の情報などを不定期にお届け致します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お店の脇役たち

オープン当初から、ずっとレジ前に置いてあったキャンディが、そろそろ底をついてきたので

慌てて注文。昨日、届きました。

ロリポップの大袋です。
IMG_2617.jpg

このキャンディ以外にも、お店で使用しているメープルシロップや、キッチンペーパーなど、

うちは「COSTCO」で購入するんです。

「COSTCO」楽しいんですよね。

アメリカのでっかいスーパーがそのまんま、日本にやってきた感じで。

なんと言ってもその魅力は、日本には無いものや、日本ではあり得ないサイズのものがある!

という事に尽きますが、それらがまた安いんです。

まぁ、中にはお高いものもありますがね。

しかもロットがデカいので、複数のファミリーでシェアがおすすめなスーパーです。



福岡に住んでる頃は、近所だったので足繁く行ってましたけど、

さすがに松山となると、そう簡単には訪ねる訳には参りません。

一度、神戸の「COSTCO」行きましたけど、遠い!(涙)

広島にできるかもって噂も聞きますが、やっぱ遠いですよね。

なので、いまはもっぱら通販です。

割高感は否めませんが、ここからの交通費など考えましたら安いくらいですよ。

COSTCOに売ってる殆どのものが手に入りますから、ホントに助かっています。





このロリポップなんかは、当然MADE IN Americaなので、日本に馴染みのないフレーバーとかあって面白い。

中にはMISTERYなんてフレーバーもありますぞ。

このロリポップ、レジ前のポットに入れてますんで、ご自由にどうぞ♪


IMG_2618.jpg

このクランベリージュースもFrom「COSTCO」。IMG_2598.jpg
残念ながら100%ジュースではないのですが、甘くないし、爽やかな酸味があって女性のお客さんに人気です。

クランベリーは、女性にうれしい成分がたくさん含まれているので、ぜひ飲んで頂きたいですね。






さぁ、もう来週は12月に突入です。

師走ですよ、師走。

クリスマスがやってきたらすぐにニューイヤーだし。






・・・・・・あぁ、来年年男だわ〜。

ホントに時間なんてアッ!ちゅう間ですね。



そう云う訳で、12月に入ったら冬だけ限定の新メニューのスイーツが登場します。



アレですよ、アレ。

暖かくって甘くって、割ると中からトロリと溢れてくるアレ!

もうおわかりですね。



それともう一つ。

これは、新メニューというより、追加って感じで、

パンケーキを食事として楽しんで頂けるメニューが登場します。

お楽しみに!




ではでは、年末の慌ただしい時期に突入しますが、今後ともMONACAFEを宜しくお願いいたします♪



スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
プロフィール

MONTA CAFE(モンタカフェ)

Author:MONTA CAFE(モンタカフェ)
〒791-0054
愛媛県松山市空港通り3丁目6-30
(ベーカリーMIKIさん隣り)
TEL/fax 089-973-8222

OPEN
平日11:30~19:30(L.O 18:30)
ランチタイム 平日11:30~14:00
土日祝11:00~19:00(L.O18:00)

closed
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)
第4火曜日

完全禁煙
駐車場: 有(MAX6台) 

フリーエリア
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。