MONTACAFE blog

店主の独り言やお店の情報などを不定期にお届け致します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




届きましたよ~

MONTACAFEのある松山は、本日かなり冷え込んでいます。

ご近所の皆さんもそうでない方々も、体調崩さないように温かくお過ごしください。



さて、本日はかねてより注文していたお店用の品々が届きましたYO~(^^)/

まずはコチラ。
IMG_2630.jpg
オープン当初から、店内の壁などが寂しい印象だったので、いろいろ探してはいたのですケド、

なかなかしっくりくるものが見つからずに数か月・・・。が、先日、ネットで発見。

レトロな雰囲気に仕上げた感もなかなかイイ!

何十種類もいろんなデザインがある中から、18枚を選んで注文。

実物を見ないで買ってしまったので、現物を見るまでは不安でしたが、なかなかどうして、イイ感じですよ!
IMG_2631.jpg
こんな感じで、お店の壁の賑やかしに一役買っていただく事に。









それから、なんと言ってもコレコレ!

MONTACAFE初めて迎えるクリスマスのリースが届きましたよ!
IMG_2626.jpg
こないだのブログでも少し話しましたが、福岡市の花屋GARGOYLE Flower shop」

に注文してた品が届きました。

この「GARGOYLE Flower shop」

他の花屋さんとは、ちょっと違うんです。扱っている商品がかなり個性的。

地方発送もokですから、興味のある方はぜひお問い合わせを!(画像下部の店名をクリック)








最初は、来年以降も使えるようなモノにしてよとお願いしたのですが、

おススメされたモノにしといて良かった!

イメージだけは口頭で伝えたのですが、実物はそれを遥かに上回るモノでした。

キレイなのは当たり前として、なんとも温かみがあってアットホームな雰囲気が伝わってくるね。

Daishi Thanks!!!
IMG_2627.jpg
すべて生の木の実や葉っぱを使用して作ってくれたので、森の中に入った時の様なとても良い香りがします。

お店に入るときに、ぜひ香りを嗅いでみてくださいね。

ホントにいい香りですよ。
IMG_2628.jpg


こうしてお店の入り口に飾ると、一気にそれらしい雰囲気に変わります。
IMG_2632.jpg


どうしても、時間が経つと枯れてくるらしいのですが、

霧吹きで湿らせてあげれば、瑞々しさは幾分長持ちするそうです。



まぁ、12月25日まで持ってくれればオッケーですからね。問題なし!







今週の土曜日には12月に突入。

お店のBGMも、クリスマスソング的なものにするべきか悩みながら

カレーを仕込むとしますか。




ではでは。


Comments

カワイイ!!
内装の小物といい、リースといい
すごくカワイイですね♪
montaさんの白いドアにぴったりのリース
これは拝見しに行くっきゃないでしょ~!!

というわけで、近々また行きま~すv-7v-222

Leave a Comment


Body

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
プロフィール

MONTA CAFE(モンタカフェ)

Author:MONTA CAFE(モンタカフェ)
〒791-0054
愛媛県松山市空港通り3丁目6-30
(ベーカリーMIKIさん隣り)
TEL/fax 089-973-8222

OPEN
平日11:30~19:30(L.O 18:30)
ランチタイム 平日11:30~14:00
土日祝11:00~19:00(L.O18:00)

closed
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)
第4火曜日

完全禁煙
駐車場: 有(MAX6台) 

フリーエリア
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

