MONTACAFE blog

店主の独り言やお店の情報などを不定期にお届け致します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予測不能

11月からの新メニューで、ようやくアサイーボウルが登場。

10月に訪れたハワイで教わったレシピを再現した自信作ではあるのですが、ただ一つ違いが。

それは、上に乗せているシリアル。

ハワイではどこのお店もグラノーラを使っていて、当然、MONTACAFEでもその通りにしようと目論んでおりました。

が、こちらで売っているグラノーラは、どうも食感がよろしくない。

ハワイで食べたサクサクとした小気味良い食感ではなく、ガリガリとした自己主張の強い食感。

これでは、食べた時にグラノーラのザクザクガリガリした印象しか残らないではないのか?

で、いろいろ試行錯誤、行きついたのがオーソドックスなコーンフレーク。

この食感が一番近い!

という訳で、この1点だけがハワイのソレとは違うところです。

アサイー

そもそも、アサイーボウルとは何か?

アンチエイジングの味方ポリフェノールたっぷりのアサイーのスムージーにバナナやキウイ等のフルーツや

シリアルがたっぷりトッピングされた冷たいデザートです。。

しかし、今の季節は晩秋・・・、いやもうほとんど冬。


とんだ季節外れなメニューである感は否めませんが、イイんです。

おかげさまで、物珍しさもあってか、結構コンスタントにオーダーしていただけて、ホッとして・・・

いたのもつかの間。

ここ2,3日で本気で寒くなった松山地方。

調子に乗って、多い目に仕込んだのが裏目に

ま、まぁ、冬だしね。想定内です。!!


来年、暖かく、いや暑くなってきた頃に、ぜひ食べに来てくださいね-------!!
それまで地味にやってまーす。

予測不能というより予測通りですね(爆)。


かなーり、お久しぶりなブログになってしまったこと、地味ーにお詫びいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

ガリガリグラノラ
ガリガリグラノラをziplock か何かに入れて、トンカチでこなごなにしたのを、コーンフレークに混ぜれば、グラノラの香りと食感が多少楽しめるのでは?
Erikoさん>アイデアありがとうございます!早速試してみましたよー(≧∇≦)
だけどもー!JAPANグラノーラ手強い!
ガリガリの勝ち(^^;;
残念ですT^T

Leave a Comment


Body

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
プロフィール

MONTA CAFE(モンタカフェ)

Author:MONTA CAFE(モンタカフェ)
〒791-0054
愛媛県松山市空港通り3丁目6-30
(ベーカリーMIKIさん隣り)
TEL/fax 089-973-8222

OPEN
平日11:30~19:30(L.O 18:30)
ランチタイム 平日11:30~14:00
土日祝11:00~19:00(L.O18:00)

closed
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)
第4火曜日

完全禁煙
駐車場: 有(MAX6台) 

フリーエリア
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。