MONTACAFE blog

店主の独り言やお店の情報などを不定期にお届け致します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




2013 冬がはじまるよ

リース
ちょっとフライング気味ではありますが、今年のリースはこれ。

ちなみに2012年はコレ
IMG_2626.jpg
去年の方がゴージャスでしたね(^^;;(張り切ってオーダーしましたから高かったんです!)

MONTACAFEらしいフルーツをあしらったものにしました。

日を追うごとに気温も下がって、いよいよ松山にも冬がやってきました。

フロアからも、年末年始の予定はどうするか?など、お客様の楽しそうな話題で持ち切りです。

これからは楽しい事が目白押しですものねぇ。

忘年会やクリスマスにお正月。スノボや温泉もいいですねぇ(^^♪

そして、そんな寒い季節にぴったりのドリンクが初登場です。

その名も「キャラメルアップルサイダー」
アップルサイダー

あれ?と思われた方も多いのではないでしょうか。

そう、もう10年以上前になるんですかねぇ。

かつての職場でもある、某シアトル系カフェの冬限定メニューとして登場したアレです。

僕はアレがたいそう好きでした。

某シアトル系カフェが復活させてくれないのでMONTACAFEで勝手に復活させちゃいました!ウヒヒ。


サイダーと聞くと冷たいシュワシュワの清涼飲料水を思い起こす方が殆どでしょうが・・・(^^)

僕も、この飲み物と出会うまでは知りませんでしたから。

アメリカ(主にN.Yですかねぇ)では、冬定番のドリンクらしいです。

本場では果肉の混ざった濁ったタイプのジュースを温めて飲むそうですが、使っているのは

クリアタイプの100%ジュースです。

そうなんです。このドリンクは、100%のリンゴジュースを温めたものにホイップクリームを浮かべて

キャラメルソースをトッピングしたものなのです。

リンゴジュースを温めるうぅ・・・!?

日本では馴染みのない飲み方ですよねぇ。

でも、これ美味しいんです。マジで。

って言うか、好きな人はハマる味。ちょっと甘めですがね。

まさに飲むデザート。



2000年頃には、ここ松山に某シアトル系のカフェはまだ出店していませんでしたから

飲んだことがある方は少ないと思うんですよね。

ぜひお試して頂きたいドリンクです。

MONTACAFEでは、今年から冬定番のドリンクとしてメニューに加えようと思いますので、

今後、お見知りおきの程ぜひとも宜しくお願い致します(≧∀≦)


あ、くれぐれもサイダーとついてるからって炭酸系ドリンクではありませんから-------!


Comments

Leave a Comment


Body

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
プロフィール

MONTA CAFE(モンタカフェ)

Author:MONTA CAFE(モンタカフェ)
〒791-0054
愛媛県松山市空港通り3丁目6-30
(ベーカリーMIKIさん隣り)
TEL/fax 089-973-8222

OPEN
平日11:30~19:30(L.O 18:30)
ランチタイム 平日11:30~14:00
土日祝11:00~19:00(L.O18:00)

closed
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)
第4火曜日

完全禁煙
駐車場: 有(MAX6台) 

フリーエリア
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

