MONTACAFE blog

店主の独り言やお店の情報などを不定期にお届け致します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




手作りグラノーラ

最近、店が終わると速攻で夕食を取り、また店に舞い戻りグラノーラを仕込んでいます。

レシピはだいたい分ったので、あとはどうオリジナルティを出していくか・・・が課題なのですが、

あくまでもアサイーボウルが主役なので、素朴な味わいをまとった味付けでOKかなと、

何度か仕込んでいくうちに思うようになりました。

グラノーラ

しかし、この手作りグラノーラ。ホントに美味しいんですよ-------!。

って言うか、私は大好きな味で(笑)、ちょっと味見・・・のつもりが、止まらなーい!誰か止めてー!

ってな事に毎回なっています(^^;;

日本では、このグラノーラって言う食べ物も比較的新しめの食材だとは思うのですが

そもそもグラノーラを作るための材料の「オートミール」ってのに馴染みが無いですよね。

アメリカ映画とかでは、昔から朝ごはんのシーンとかによく出てきてた食べ物で、映画の中の決まって役者は

いかにも不味そうに食べていて、子供心にどんな味なんだろうと思っていたのを思い出します。

でもそのオートミール。Wikipediaで調べると、なかなかどうして、かなりの優等生的食材でして

食物繊維やビタミン、ミネラルも豊富で、オートミールを食べることで血中のコレステロール濃度が

低くなるという、まさに成人病の味方。不摂生を続けてきたわたしのような中年男にはうってつけの

食べ物であるという事がわかりました。

味見でついつい止まらなくなるのも、もしかしたら身体が自然に欲しているのかも知れませんね。



さて、こんな感じで手作りグラノーラを使ったアサイーボウルはいよいよ無敵のヘルシーフードでは

無いでしょうか。

アサイー

ぜひ、一度、いや二度三度と食べに来て頂きたいなーーーーと思います。





Comments

Leave a Comment


Body

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
プロフィール

MONTA CAFE(モンタカフェ)

Author:MONTA CAFE(モンタカフェ)
〒791-0054
愛媛県松山市空港通り3丁目6-30
(ベーカリーMIKIさん隣り)
TEL/fax 089-973-8222

OPEN
平日11:30~19:30(L.O 18:30)
ランチタイム 平日11:30~14:00
土日祝11:00~19:00(L.O18:00)

closed
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)
第4火曜日

完全禁煙
駐車場: 有(MAX6台) 

フリーエリア
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

