MONTACAFE blog

店主の独り言やお店の情報などを不定期にお届け致します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京弾丸ツアー

さて、またしてもお久しぶりぶりの更新となってしまいまして、時はすでに2015年!!
時の経つのは本当に早い早い。
ついこの間、あけましておめでとー!なんて言ってたのに、周りはもう恵方巻きやらバレンタインやら。
めまぐるしく変わってく季節やイベントを尻目に、MONTACAFEはいつでも変わらず、抜群の安定感^^
とは言いましても、少しずつではありますがメニューも新しくなっています。
2014年秋には、満を持してエッグベネディクトが登場して、多くのお客様に喜んでいただきました。
名称未設定-4

中には、「どこで食べたエッグベネディクトより美味しかったよー!」とか、
「こんなに美味しいもの今まで食べたことない!」
とか、当然大袈裟に言って下さっているのでしょうけど、15年ほど前にハワイで私自身が初めてエッグベネディクトを食べた時に思った事と同じ感想を言って下さったのは、本当に嬉しく思いました。

新しいメニューを出す時と言うのは、本当にドキドキです。
必ずしも此方の願った通りの反応を頂ける訳ではありませんから(^^;
自信満々で登場させても、すぐに消えていったメニューも結構あったりして・・・。

ま、ま、それはそれで仕方のないことで、定番のメニュー、季節限定のメニュー以外に
こーゆーのどうかなぁっていうメニューを、できるだけキャッチーにお届けできるように
アンテナだけはいつも張っておかないとって、つくづく思います。

で、今回モンタカフェの新メニューとして準備中なのが、今アメリカの西海岸を中心に大人気のメニューで
その名も「エッグスラット」

ハーブで味付けしたペースト状のマッシュポテトを瓶に詰めて、その上に玉子を落としスチームしただけのシンプルな料理。
だけどこれが、何とも言えない優しい味で、人気が出るのも頷けます。
トーストしたパンやベーコン、野菜などにディップして食べるのがL.A流。
何度も試作して、なかなかいい感じに仕上がってはいるのですが、本物を食べたことがないし、まさかL.Aまでっていう訳にはいかないので、定休日を利用して東京までエッグスラット答え合せツアーにGO!
何軒か回りましたが、一番印象に残ったのは、品川にあるN.Yで朝食の女王と呼ばれている「サラベス」というレストラン。
IMG_6937.jpg
ずいぶん洒落乙なプレートでしたが、ハーブの利かせ方や盛り付けのアレンジがとても勉強になりました。

MONTACAFEでは、L.Aスタイルのメイソンジャーに詰めて提供しようと考えています。
メイソンジャー
いまアメリカから容器が送られて来るのを待っている状態ですので、これが届き次第、新メニューとして
皆さんに楽しんでいただこうと思いますので、今しばらくお待ち下さい(^o^)/
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
プロフィール

MONTA CAFE(モンタカフェ)

Author:MONTA CAFE(モンタカフェ)
〒791-0054
愛媛県松山市空港通り3丁目6-30
(ベーカリーMIKIさん隣り)
TEL/fax 089-973-8222

OPEN
平日11:30~19:30(L.O 18:30)
ランチタイム 平日11:30~14:00
土日祝11:00~19:00(L.O18:00)

closed
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)
第4火曜日

完全禁煙
駐車場: 有(MAX6台) 

フリーエリア
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。