MONTACAFE blog

店主の独り言やお店の情報などを不定期にお届け致します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


エラい目に遭いまして

今日は仕事終わりから、ずっとiTunesからダウンロードした槇原敬之のNEWアルバムを聴いています。

この方のCDをちゃんと聴くのって随分久しぶり。

デビュ−25周年だそうで、もうそんなになるんだなぁ。マッキーって幾つになるんだろか?

45歳だって。4つしか変わらんのか(汗)。

「どんなときも」の鮮烈デビューから、四半世紀・・・としみじみです。

今回のアルバムに収録されている、ドラマの主題歌だった曲が昔のシングルを彷彿させるアレンジで、

けっこう好きだったのもあって、久しぶりにアルバムも聞いてみようかなぁと思って購入しましたが、

インストの優しいメロディに始まり、何気ない日常の風景を切り取ったような情感溢れる曲やら、

ユーモアたっぷりな昭和歌謡を思わせる曲まで、相変わらず丁寧に歌っているなぁって言う印象の

なかなかいいアルバムで大満足です。



さて、私事ですが、本当に腹が立つ出来事が!!!

つい先日の定休日の月曜日のことです。

朝、目がさめると体中の関節が痛い!で、熱っぽい!!恐る恐る熱を測ると38.7度(号泣)

でも、咳やら鼻水やらクシャミやら風邪的な症状は無い・・・ってコトは

インフルエンザだとしたらヤヤこしいことになると思って、速攻、空港通にある病院に。

実はこの歳になるまで、一度もインフルエンザに罹ったことがありません(汗)。

どんな症状になるのかもはっきり知りませんが、とにかくフラフラしながら辿り着き、

症状を伝え、インフルエンザの検査のために鼻腔奥に綿棒を突っ込まれ、

ヒリヒリする鼻を我慢しながら寒気と戦いながら待たされること45分。

やっと名前を呼ばれました。

インフルエンザか否かということを聞きたかっただけなのですが、

担当の医者の対応が本当に腹が立って腹が立って!!!

まず、顔を見もしない、触診もしない。

だらだらと小馬鹿にしたような口調。

その時の会話が・・・

医者「インフルエンザじゃないかも知れませんが、インフルエンザかも知れません。」

私「はぁ。(まだ抗体が出てなくて分からんかったのかな)」

医者「今の段階では、インフルエンザの薬を出すか、普通の風邪薬を出すか、あなた決めてください。」

私「は?(イラッ!)」

医者「いや、だから風邪かインフルエンザか今の時点ではなんとも言えないから、どっちの薬にしますかぁ?」

私「そんなの聞かれてもわからないし、それを判断してもらうためにここに来てるのですけど?(イライラッ!)」


もうコッチはフラフラなのに、頭カッチーンですよ。

そんなお医者さんなら、来た意味無いじゃねーのさ。

具合が悪くて来てる訳だし、そんな中長い時間待たされて、こんな対応ってどうなんですかね。

医者になるために、私なんかより数十倍も勉強して、努力して・・・こんな心の通わない診察をするために

努力した訳ではないでしょうにねぇ。

もう、イィーーーーってなりました!マジで!!

まぁ、でもお医者さんも人間ですから、腹の虫の居所が悪い日だってあるんでしょうけどもね。

とりあえず抗生剤を処方して貰って家で寝てたら、夜には39.5度をマーク(驚愕)!!!

こんなおっさんになって、こんな高熱なんて久しぶりだし、マジで死ぬかと思ったら

朝方には平熱に。

なんで?www

とりあえず、朝一番で病院でもっかい検査して貰ったら、結局結果は陰性。

先生(昨日とは違う先生にして貰ったw)から、一応、念のために血液検査しましょうって言われて、

何か怖いけど、結果が出るまでの間は食事が取れてないってコトで点滴もして貰ったのですケドね。

で、結局この結果も、特に異常無し。

この後は熱がぶり返すことも無くスッキリーーー。

いったい何なん?って感じです。

コッチはもう絶対インフルエンザだと思って、いろいろ覚悟してたのに。

あんな高熱にうなされたのが嘘のように、翌朝にはスッキリなんてあります?

ま、ま何事もなく翌日には無事にお店も開けられましたし、結果オーライですけどね。

とにかく、あの最初に診てもらった医者の対応といい、この急転直下な病状。

なんだか、もう、ホント。勘弁してって感じで、2015年、キレ初めでした。

でも、ホントに一体なんだったんでしょうかね、この高熱。

他に考えられる要因としては、
土曜日の夕食で食べた酢牡蠣でノロにやられた・・・か、

日曜の夜に、
カタキのように繰り返し入ったサウナのせいで湯あたり・・・?

ワカラナイーーーー!!!


いずれにせよ、代わりの効かない商売をやってる身。

体調管理も大事な仕事のひとつだというコト。

気を引き締めて、頑張ろうーーーって思った出来事でした。

皆さんも気をつけなはれや!


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
プロフィール

MONTA CAFE(モンタカフェ)

Author:MONTA CAFE(モンタカフェ)
〒791-0054
愛媛県松山市空港通り3丁目6-30
(ベーカリーMIKIさん隣り)
TEL/fax 089-973-8222

OPEN
平日11:30~19:30(L.O 18:30)
ランチタイム 平日11:30~14:00
土日祝11:00~19:00(L.O18:00)

closed
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)
第4火曜日

完全禁煙
駐車場: 有(MAX6台) 

フリーエリア
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

