MONTACAFE blog

店主の独り言やお店の情報などを不定期にお届け致します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業時間変更のお知らせ

今日で7月も終わり、明日から8月!!

夏真っ盛りであります。

毎日毎日、うだるような暑い日が続いていますけど、やっぱ夏は暑くないとねぇ・・・って思います。

スイカも桃もブドウも、暑くないとおいしくないし、

遠くで聞こえる花火大会の、ドンドンッ!って音に訳もなくソワソワしてしまうのも、

暑い夏の醍醐味ってもんです。



さて、こんな暑い夏の間だけ、平日だけ試験的に営業時間を変更することにしましたので

お知らせいたします。

期間:8月5日(火)~8月29日(金)の平日

営業時間:12:00OPEN~20:00CLOSE(ラストオーダー19:00)


※尚、土日祝は、これまで通り11:00~19:00ですので、お間違いなく。


会社帰りに、お買い物帰りに、ぜひ小腹を空かしてお立ち寄りください。

ハワイと言えばアレ!的な、メニューが、満を持して登場します!

パンケーキ以外で、ハワイと言えばエ〇 〇〇〇〇ト ですよね(≧∀≦)

詳しい話は、近日中にアップしますーーーーーーーーーーーーーー!




祝 2周年

今日7月5日は、MONTACAFEオープン2周年でした。

本当にありがとうございます。

お客様、取引させていただいている業者様、ビルのオーナー様、取引銀行様、その他にもたくさんの関係各位の方々に

心よりお礼申し上げます。

皆さんに支えられての2年でした。



もう2年も経ったのかと、ホントこんなありきたりな感想しか出てこないけれど、

まったくの手探り状態からのスタートで、今思えば何の根拠もない自信と勢いだけでスタートした2012年のこの日でした。

オープン前に汗だくになりながら植えた植物は、いつかテラスに坐るお客さんの足元が隠れるように

なるといいなぁ、なんて話していたのを思い出しますが、話しながらそんな日が来るのは、

どれほど先の話だろうとピンと来ていなかったのも覚えています(^^;
写真

でも、この2年でここまで立派に茂りました。
写真 (2)


たった2年ですが、それでもこの2年の間には嬉しいことも大変なことも、いろんな事がありました。

最初はホントにまったくお客さんは来ないし、いったいどうなるんだろうと思っていましたけど、

幸せなことに、雑誌やテレビなどいろんな媒体で店の事を紹介して頂いたおかげで、たくさんの方々に

MONTACAFEを知っていただくことができました。

ハワイ好きが高じて、ローカルハワイをコンセプトに始めたお店で、実はパンケーキも特別ブームだからと

メニューにした訳でもないんです。

来て頂いたお客様に、ほんの少しだけでもハワイの雰囲気を感じてもらえたらという思いと、

パンケーキをブームで終わらせないでスタンダードな食べ物として認知して頂けるようにという思いを込めました。


生意気にも、完全禁煙や、小人数だけの入店に限らせていただいたりと全てのお客様に喜んで

頂けるお店ではありませんが、今できる全てで、お客様をお迎えできた2年間だったと思っています。

とは言え、50路の親父2人でやっておりますもので、伸びしろらしきものがあまり期待できません(^^;

愛想も悪いし、まだまだ至らない処も沢山あるのはわかっていますが、テラスの植物のように、

少しずつ成長できていけたらと思っていますので、これからも長―――い目でお付き合いいただければと思っています。



2周年は敢えて、特別なイベント的な催しは企画しませんでしたが、3周年はぱぁっと何かやりたいなぁ

なんて、漠然と考えています。

今後とも、何卒MONTACAFEをどうぞよろしくお願いいたします。
7.jpg


気が付けば5月も終盤

忙しいのを言い訳にしてはいけませんが、すっかりご無沙汰。
駄目ですなぁ。
日記代わりに、些細なことでも記し残していきたいとは思っていてもなかなか。

でも、まぁ・・・気を取り直して、また少しずつ書いていきたいなと思います。






さて、若干じめっと感が強くなりつつある今日この頃。
6月になったら、新メニューが登場する予感(≧∀≦)
画像はまだアップできないけれど・・・

イングリッシュマフィンをカリッと香ばしく焼いて・・・
上にはハムと卵がのって・・・
黄色いソースがトロリとかかった・・・アレです。

いや、違うな、アレの様な奴(笑)。
厳密にいうとハワイで有名なアレとは違うけど、限りなくアレみたいなヤツ。

あくまでも、MONTACAFEオリジナルのハワイテイスト満載なプレートなんですがね。
いま、試行錯誤な試作中。

でも、なかなかどうして、なかなかですよ。

ただ、ソースが決まらんのですよ。
これがなかなか・・・。

味は決まってるけど食感がなかなか。

なめらかな食感を出したいのです。


それと・・・!!!

ご好評いただいております、アサイーボウル。
夏に向けて、さらに忙しくなる予感。ムフフ。

で、アサイーボウルよりも、というとアレですが(≧∀≦)、お問い合わせを度々いただいております
手作りグラノーラなのですが・・・。


注文販売なんて、始めようかなぁって計画。
あくまでも、お電話いただいて、いついつ取りに行きますのでって云われる方にだけ。

はい。
細々と。

シンプルな素材で作ってますので、ドライフルーツを足したりしてアレンジ次第でちょっとした食事にも。
もちろんそのままポリポリも美味しいですが、おすすめはヨーグルト。

食物繊維もたっぷり、ミネラルもビタミンもたっぷり。
また詳しいお知らせを近いうちにしたいと思います。

ではでは。


こうご期待。










嬉しかったなぁ

今日の松山地方は朝から小雪舞い散る極寒の一日でした。

しかし、そんな寒い日にも関わらず、お客様は来てくれる。

ホントにありがたい事です。

しかも、今日はそんなお客様が、こんな素敵なモノを作って持って来てくれましたよ。
ストラップ

MONTACAFEのキャラクターのストラップ。

なんともまぁ、器用ですよねぇ。

でも、けっこうなクオリティで、ゆるキャラ大好きなおっさんとしては、かなりハートを鷲掴みにされました。



ココから話がどんどん盛り上がって、店で売ろう!とか、フエルトで人形の方がイイ!とか・・・。

楽しい話は膨らみがちです。

でも、こうやってMONTACAFEのことを気に入ってくれて、手間暇かけて手作りしてくれるという気持ちが

ホントに嬉しくて。




でも、でも、でもだな・・・・。

マジで、こんなお店のキャラクターとか販売できたら嬉しいよなぁ。

なぁんて、夢見る心を忘れない、48歳 極寒初春の出来事でした。

手作りグラノーラ

最近、店が終わると速攻で夕食を取り、また店に舞い戻りグラノーラを仕込んでいます。

レシピはだいたい分ったので、あとはどうオリジナルティを出していくか・・・が課題なのですが、

あくまでもアサイーボウルが主役なので、素朴な味わいをまとった味付けでOKかなと、

何度か仕込んでいくうちに思うようになりました。

グラノーラ

しかし、この手作りグラノーラ。ホントに美味しいんですよ-------!。

って言うか、私は大好きな味で(笑)、ちょっと味見・・・のつもりが、止まらなーい!誰か止めてー!

ってな事に毎回なっています(^^;;

日本では、このグラノーラって言う食べ物も比較的新しめの食材だとは思うのですが

そもそもグラノーラを作るための材料の「オートミール」ってのに馴染みが無いですよね。

アメリカ映画とかでは、昔から朝ごはんのシーンとかによく出てきてた食べ物で、映画の中の決まって役者は

いかにも不味そうに食べていて、子供心にどんな味なんだろうと思っていたのを思い出します。

でもそのオートミール。Wikipediaで調べると、なかなかどうして、かなりの優等生的食材でして

食物繊維やビタミン、ミネラルも豊富で、オートミールを食べることで血中のコレステロール濃度が

低くなるという、まさに成人病の味方。不摂生を続けてきたわたしのような中年男にはうってつけの

食べ物であるという事がわかりました。

味見でついつい止まらなくなるのも、もしかしたら身体が自然に欲しているのかも知れませんね。



さて、こんな感じで手作りグラノーラを使ったアサイーボウルはいよいよ無敵のヘルシーフードでは

無いでしょうか。

アサイー

ぜひ、一度、いや二度三度と食べに来て頂きたいなーーーーと思います。




日本語→英語自動翻訳【星条旗】
プロフィール

MONTA CAFE(モンタカフェ)

Author:MONTA CAFE(モンタカフェ)
〒791-0054
愛媛県松山市空港通り3丁目6-30
(ベーカリーMIKIさん隣り)
TEL/fax 089-973-8222

OPEN
平日11:30~19:30(L.O 18:30)
ランチタイム 平日11:30~14:00
土日祝11:00~19:00(L.O18:00)

closed
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)
第4火曜日

完全禁煙
駐車場: 有(MAX6台) 

フリーエリア
ページジャンプ
全13ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。