MONTACAFE blog

店主の独り言やお店の情報などを不定期にお届け致します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙の店って難しい

5月最後の週末、無事に終えました。

先週の日曜日に、ここ空港通をフューチャーした情報系ローカル番組が放映(うちは関係無し^^;)された

影響でしょうか、今週の空港通はざわついてましたねぇぇぇ。

おかげさまで忙しい週となりました。

遠いところから、わざわざお越しいただけるお客様もいらっしゃって、本当に感謝です。

パンケーキのオーダーが入るたびに、気持ち引き締めている今日この頃でございます。





ところで――――――、

当店は非常に申し訳ない話ではありますが、フロア、テラス全面禁煙とさせていただいておりまして

ほとんどのお客様にも御納得いただけており―――、本当に有り難いなぁと思っている訳ですが――――、

お店の入口周辺および駐車場における喫煙もご遠慮いただくという形でぇ御協力いただきたいのです。



嗜好品であるが故に、非常に難しい問題ではありますが、

喫煙そのものがNGというより、その副産物である煙(匂い)が厄介な訳なんですよねぇ(^^;



せっかく、店内を禁煙にしていても、入り口や店前の駐車場でプカ――ってやられたら――、

お店ン中に、バンバン匂いが入ってくる訳で、禁煙にしている意味が薄れるんですよね。

よく分煙とかで、エリアを分けられているお店とかもありますが、

仕切りが無い場合は、煙がどんどん禁煙エリアにも入ってきてるので、

それ禁煙とは言えませんよーみたいなアレと同じ感じですよね。



嗜好品ですので、それは自由にされていいと思うのですが、

店外だからいいでしょ?とばかりに、駐車場にうんしょとしゃがみ込んでの

スモーキングタイムを楽しまれる方もいたりして・・・。

それが女性であればなおさら。



本当に申し訳ないのですが、お声をかけさせて頂きますので、何卒ご了承くださいませ。


あ―――――辛口なブログですみません!!!!!


次回は楽しい話題でv(≧∀≦)v

師が走るから師走

12月も半ば過ぎ、来週は皆さんもうクリスマスですよ。

一年過ぎるのがはやい~なんて台詞は、この時期の合い言葉みたいになってますが、

ホント、あっという間に1年が過ぎ去っていきますね。

この調子だと、7年後の東京オリンピックなんてすぐですよ(^^)




しかし、毎日寒いです。

松山って温暖じゃなかったの?ってか地球温暖化は?

って、愚痴りたくなるくらいの寒さ

だけど、12月の松山にはコレがあります。みかん
紅まどんな

思いがけず、戴きモノですが嬉しいですねぇ。

なかなか庶民の口には入らない、高級柑橘「紅まどんな」でございます。

愛媛が全国に誇れるものと言えば、やはり柑橘のクオリティ。

中でも、この「紅まどんな」は最高峰ではないでしょうか。

スタッフみんなで美味しく頂きます~。


あ、ちなみにデーンとうしろに鎮座してるのが、レギュラーなみかんです。

これも、お隣にお住いのお母さんから頂きましたので、一緒に記念撮影。


お気遣いありがとうございます。


さて、MONTACAFEは明日から25日までノンストップで突っ走ります。

是非、クリスマスの楽しいひとときをMONTACAFEでお過ごしください






MONTACAFEは12月30日から1月2日までお休み。
1月3日から通常営業致します。

寒スギちゃんだぜぃ

看板
いかにも寒そうな、この鉛色の空。

朝から寒いよ~って縮こまっていたら、降りましたよ。あられ・霰・アラレ・ARARE。

松山って温暖って言われてますけど、ここ最近の松山地方の冬って、かなり寒いんです。




昨日は定休日。公約通りインフルエンザの予防接種を受けてきました。

しかし、アレですな。病院によって、お値段が違うのっていかがなものなのでしょうね。

ワクチンの成分に違いでもあるのでしょうか・・・。

わたくしが行った病院は¥2,500也

ワクチンの副作用で、何となく怠くて喉も痛いようなそのような・・・

週末を控えて風邪をひく訳にはまいりません。

予防とおやつを兼ねて、アップルサイダーでビタミン補給。

温か酸っぱ甘いのが身体に心地良いですな-!!



しかし、11月でこれじゃ、2月とかが思いやられます(^^;;

皆さんも風邪に注意ですぞ!

風呂入れよぉ!

歯ぁ磨けよぉ!

宿題しろよぉ!




なんじゃそりゃ。


寒いからこそ・・・!

MONTACAFE自慢のテラス席。
テラス2


とは言え、見える景色はちょっと残念な感じだし、この時期は寒いし、夏は暑いし年間の使用頻度って言ったら・・・。

ほとんど稼働してないのではと思うほど。

しかーし、座ってみるとね、これが意外に・・・寛げるんですよ。(≧∀≦)

気持ちもピンッと引き締まるような空気を感じながら、熱ーいドリンクでも飲みぃの

本なんか読んでみぃの、気の合う友達とお喋りしぃの、ってな感じでバシバシ利用して頂きたいなぁ・・・と思う今日此の頃。



もちろん、ブランケットもご用意してますので、どうぞご自由にご利用くださいませ。
テラス

さすがに真冬はおススメしません。念のため

やまだ屋さんの「桐葉菓」

のんびりな昼下がり。

見覚えのある可愛い車が駐車場に停まりました。

W夫妻のご来店です(^^)

いつも仲良しのこのご夫婦。

MONTACAFEが開店してすぐの頃に来ていただいてから、ずーっとご贔屓にしてくださっている常連さん。

人手不足の緊急時には、お店を手伝ってくださった事もありましたねぇ。

そんなお二人から、広島土産をたくさんいただきましたよ-------(≧∀≦)

それも美味しそうなもの盛り沢山で!!
写真1

中には見慣れないお菓子。

安芸銘菓 やまだ屋さんの「桐葉菓(とうようか)」って言うらしいです。

奥様の麻弥さん曰く「広島と言えばもみじ饅頭やけど、コッチのほうが好き!」と絶賛。

さっそく頂いてみましたよ。
写真

なるほど、皮生地がしっとりモチモチ。うま-------(^∀^)

たしかに「もみじ饅頭」とはまた別食感。口中の水分奪われずに美味しく頂けますね。

Wさん、ありがとうございました!

残り二つのお土産も美味しくいただきまーす。

これからも宜しくお願い致します。




日本語→英語自動翻訳【星条旗】
プロフィール

MONTA CAFE(モンタカフェ)

Author:MONTA CAFE(モンタカフェ)
〒791-0054
愛媛県松山市空港通り3丁目6-30
(ベーカリーMIKIさん隣り)
TEL/fax 089-973-8222

OPEN
平日11:30~19:30(L.O 18:30)
ランチタイム 平日11:30~14:00
土日祝11:00~19:00(L.O18:00)

closed
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)
第4火曜日

完全禁煙
駐車場: 有(MAX6台) 

フリーエリア
ページジャンプ
全2ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。